最強オールラウンダー・スーパーGL!

HOME | サイトマップ | リンク     >>> 最近の様子は、こちらのブログで!

新型200系レジアスエース(ハイエース)・スーパーGL・4WD


HOME > 運転席からの内装

運転席からの内装

内装は、相変わらず、4ナンバーのバンのモノじゃないです。

結構グレードが上の乗用車のレベルで、満足。
ただ、天井の内張りが、従来型に比べて、少々安っぽくなったかな?

シートの形状、材質も、さらに同年式の乗用車と同じような感じになっている。
(従来型もけっして悪くなかった。)
(ホールド性も悪くなかった。)
(長距離でも、腰が痛くなったこともなく、普通のファミリーカーより疲れない!)

パーキングブレーキ  レトロな手前に引く、
 ステッキのような、パーキングブレーキは、
 笑ってしまいました。

 でも、マニュアル車の仕様があるので、しかたないですね。
 足踏み式のパーキングブレーキで、坂発進はムリですし。。。

 せっかくダッシュパネルに、
 シフトレバー(ATはゲート式)をもって行ったんだから。。。

フロントウィンドウ、サイドウィンドウ、リアウィンドウは、
ガラスの高さが短くなって、ガラス面積が小さくなりました。

センターコンソールは、

センターコンソール  両サイドの書類入れのぶん
 (でいいのかな?マガジンラック?)、
 容量が小さくなりましたが、
 これは好みの問題でしょう。

 ひじ掛けとしては、ちょっと後退したかな?


使いやすい空調スイッチ

空調のスイッチ  これは、とても使いやすい。

 わずかな力で、微妙な位置に合わせやすいです。

 従来の横にスライドさせるタイプより、はるかに操作しやすい。

 実際に使ってみて納得!


運転席の格納式のカップホルダーは・・・

最初はスマートでいいなぁ、と思いましたが、
缶飲料をおいて走ると、振動ではねて、カタンカタンとすごくウルサイ!
せっかくの高級感ある内装がダイナシ!

そこで・・・、
厚さ3ミリくらいのスポンジを、受けのところに両面テープで貼ったところ、音は解決。
このくらいは対策して生産して欲しいところです。

カップホルダー

カップホルダー

 右の状態だと、缶がカタンカタンとウルサイので・・・

 左のように、スポンジを貼りました!  


イグニッションのキー穴の照明ですが・・・

従来型はドアを閉めても、数秒間は照らしていたのですが、
新型ではドアを閉めると、すぐに消えます。

これ、すごく不便。


シートそのものは、悪くないんだけど・・・、 ポジションが・・・



>> トップページへ戻る




車中泊マットのご購入はこちら
車中泊専門店オンリースタイル


Copyright 2004 200系レジアスエース・ハイエース:最強オールラウンダー・スーパーGL! Allrightreserved.


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー