自宅でできる肉体改造、割れた腹筋と厚い胸板、ボディメイクとしての筋トレ法

最強オールラウンダー・スーパーGL!

HOME | サイトマップ | リンク     >>> 最近の様子は、こちらのブログで!

新型200系レジアスエース(ハイエース)・スーパーGL・4WD


HOME > ボディーコーティング

ボディーコーティング

●CPCペイントシーラント

という、ボディーのコーティングをしています。

ネッツ店での、販売店オプションでした。

で、感想は、

これ、メッチャ、ラク!

って、何がラクかというと、洗車が、ラク!

水洗いだけで、おもしろいように、キレイになります。

おかげで、ボディの下の方に、ピッチなどが、ほとんどつかないから、
クリーナーなどで、ゴシゴシしなくてよいので、早いし、疲れない。

この汚れ落としで、こすりすぎて、余計な、細かいキズをつけてしまうことがあるけど、
それも未然に防げるし。。。

数ヶ月放置した、水アカのスジも、付属のクリーナーで、簡単に落ちます。

それで、しんどい作業終了。

だって、ワックスかける必要ないから。。。

もちろん、ワックスかけたての、キラキラ光沢は、ありませんが、
そんな状態、すぐ通り過ぎるでしょ!

ワックス3日後が、ずっと続く感じでしょうか?

うたい文句の、「5年間保障」は、割り引いて考えても、
3年、4年くらい、こんなラクさせてもらえるなら、
ボディーコート、価値あると思いませんか?

(駐車場に、屋根があるか、ないかで、かなり違うと思う。)

それに・・・

ボディー、こすったりすると、ペイントが落ちて、部分施工が必要になるから、
(コンパウンドワックスでキズは、ごまかせても・・・)
車庫入れなんか、慎重になって、注意力がアップしたりして・・・

日本での発売元は → 中央自動車工業(株)

販売店オプションとして、取り扱ってるディーラーも多いみたいですよ。


とは、いうものの・・・

いくら価値あっても、やはり、それなりの費用が必要。
それに、1〜2日くらい、クルマを預けなければいけないし・・・

新しくクルマを買うときなら、まだ気分的にハードル低いけど、
今、乗ってるクルマに施工するとなると、やっぱり、ハードル高いですよね。

で、こういうのは、どうでしょうか?

  ↓


【送料500円】ブリスプチセット


厳密にいうと、内容が違うのですが、
手間隙が短縮され、ピカピカが保てる(ラクしてキレイ!)、
という、私たちカーユーザーの望みでは、同じだと思います。

洗車のついでに、自分でカンタンにできて、コストもかなり安い!


キレイなクルマに乗っているのは、本当に気分がいい・・・

自分のクルマがピカピカだと、本当に気分がいい・・・


でも、現実的には、そのためにかけられる時間は、限られている。

洗車やメンテも、キライじゃないけど・・・
その時間より、走っている時間の方が楽しい。
その時間のため、他の大事な時間を無くしたくない。

それなら、コーティングは、メリット大きいですよ!

人生を豊かにする、クルマのボディーコーティング!

と、まで言うと、大げさだけど・・・



>> トップページへ戻る



Copyright 2004 200系レジアスエース・ハイエース:最強オールラウンダー・スーパーGL! Allrightreserved.


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー